昼間、余ったコマセの処理に第2縦堤へ行ってきました。





タネムラで青イソメ300円を購入し、出撃!!





PM6:30、〇先西突堤側テトラ際にて開始!!

エサはオキアミ。(結局最後までオキアミで済ませました。延命した青イソメは後日使います♪♪♪)

そうそう、青イソメ。冷蔵庫の野菜室に入れておくと2週間くらい持ちますよねぇ~♪

すごい生命力!!





明るいうちはフグちゃんに頭だけ齧られましたが、暗くなると小~中型カサゴの入れ食い!!





今夜も先回の夜釣りと同じく「メバルちゃん」が来ませんでしたね~。

( ̄-  ̄ ) ンー、何故だ! 水温が上がってないのかなぁ。。。。。





今夜は第2縦堤名物? 階段にドッカリ座り、延べ竿&固定ウキの鯵師が2名居ました。





ルアーの人数名も鯵のじいさんも早々に撤収していった。





水温低い!で決まりですね~。。。。。





腹も減ったので、PM8:30納竿。





カサゴの数釣りが出来たので、そこそこ面白かったですよ♪

粟島夜釣りに向け、ライトなしでのエサ付けの練習も出来たしぃ~♪♪♪





帰り支度で手を洗いましたが、確かに水は冷たかったです。

水温上がるまで夜釣りはパスですね。





浅場での本番はもう暫く先になりそうです。

来月中旬頃、荒れて海況が良ければ日和浜界隈でも年無し狙えるので焦っても仕方ないですけどね~♪♪♪








さぁ~て、明日勤務すると後は6連休♪

天気もいいみたいだし、どこで竿だそうかなぁ? ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

3枚目揚げて、ヤマキタにも行きたいなあ~。 (^_-)---☆Wink






























イメージ 1

こんな大っきいの来ないかな~♪♪♪

(ちょっと若過ぎたか。。。。。)




















あ、道糸替えなきゃ。。。。。