月曜日出荷の車輌を明日いっぱいで仕上げなければいけない為、明日は休めなくなっちゃった。。。。。

チヌスペ師匠、せっかく誘って頂いたのにごめんなさい。 <(_ _)>

また機会があったら是非お供させてくださいね♪♪♪





てな訳で、、、、、

今日も定時に上がってきました♪





5時半前、帰宅。

ん~、、、、、暇だ。。。。。

昨日はイカが大きくなって、満月になるまでシャクリには行かない! って決めてたけど。。。。。



暇だ・・・・・



北東の風も大した事ないようだし。。。。。



暇だ・・・・・



まだ明るいし。。。。。



暇だ・・・・・










気がつくと、PEにリーダー結んでた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





一時間半ばか、修行しに行ってきました♪♪♪










場所はホーム、第3縦堤。





イメージ 1


ばかいい夕暮れ♪♪♪

第4縦堤には釣り人は居ない。





やはり今年は釣れないのか、エギンガーもさっぱり居ない。


イメージ 2


通路で帰りのエギンガー少年達とすれ違ったが、釣れた様子もなし。





やっぱ今夜も修行だな♪





入り口テトラ付近関分側にてシャクリ開始♪


北東の風 5m

エギ 緑系の安エギ 2.5号


予想通り、なんの反応も無し。





30分ほど粘っていたら、根掛かりとはあきらかに違う重みが!!!!!

おお! とうとう来たか!! こりゃ小さくはないぞ!!!

ずっしりとした重みを感じつつ、リールを巻く左手に力が入る♪


足元で浮上。そのまま堤防上に抜き上げた♪♪♪










ドンッ

ん?

ドンッは無いだろ??





ヘッドライト点灯!










やったぁ~~~♪♪♪






























イメージ 3


ハゼ釣りの天秤捕ったど~~~!!!

il||li▄█▀█●il||li


こんな所で投げ釣りしたら、根掛かりするの当たり前なのにねぇ。。。。。





あ、持って来るの忘れた!!! (⌒▽⌒)アハハ!





〇付近でシャクッてたエギンガーが、僕とテトラ帯の間に入ってきた。

北東の風だから、ちょっと離れて沈みテトラ付近に投げてたのにさ。

なんの断りも無しにいきなり投げ始めてるし。。。。。

ア〇の隣じゃ釣りにならんので、〇先へ避難。





中央付近に2名の鯵師。

鯵が釣れてれば可能性はある♪

風向きから潮は左流れと判断し、〇先関分側へ。


暫く探るが反応無し。

根掛かりしても、この安エギ・シリーズ、しっかり帰ってきます♪

無くなってもOK♪ なんて考えながらやってるとこんなもんなんでしょうね♪





先端付け根付近へ移動。

この付近でシャクるのは初めてです♪

足元に居るか確認の為、底まで落としたら根掛かりした。

ほほぉ。この辺は足元から捨石が入ってるんだぁ♪ 知らなかった~♪♪ 得しちゃったな♪♪♪


チョイ投げして、だだ引き。

竿1本チョイ先の段差に引っ掛り、とうとう殉職させちゃいました。。。。。





7時45分。納竿。

他の2名のエギンガーも撤収していました。

早く満月にならないかなぁ~。





暗くなったら第4縦堤上に明かりを4つ確認!

意味不明に明るいライトが2つ、コイツは確実にエギンガーですね。

あっちこっち動いてたもん。

ん~~~、みんな考える事は一緒。

明日、行ってみよう♪♪♪




























































イメージ 4


7時19分、初物GET。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

〇先関分側にて。

ダダ引き。

スーパーナチュラル 2.5号

半月が出ていた。

やはり、思ったとおり月の明かりでエギが目立つようだ。

道具、場所、腕の順だな♪

来週が楽しみ♪