去年から聞いていた。





釣れますよって。。





竿の曲がりはエギ・ロッドどころじゃないって。。。





針に掛かっていないって、あの緊張感がたまらないって。。。。





15分もあれば、確実にアタルって。。。。。





他のエギ師が全くダメでも喰ってくるって。。。。。。





コノシロや豆メジナでも釣れるって。。。。。。。










連休前に会った時、「どら、んじゃ買ってみるわや!」って言ったら・・・・・

買わなくていいですよ♪ って言って一個自分のをくれた♪

まったく! 商売っけのない社長だ!! (⌒▽⌒)アハハ!





貰ったはいいが、やらない訳にはいかなくなった。。。。。 ε-(ーдー)ハァ

鯵釣るの面倒だし、触るのもイヤなのに・・・・・。





先回の新々突堤にも持って行っていたが、幸い鯵が釣れなかったのでやらずに済んだ♪ (´▽`) ホッ





昨日、たまさんが生餌でイカを狙うのに鯵を釣るようだったので、僕も便乗した。





たまさんはヤエンじゃない泳がせ釣りをしていたが、全くダメだった。

僕がヤエンで釣ったのを見て、ヤエン釣りに替えたらとたんに喰ってきた♪

ん~、ヤエン釣り、侮れず!!!


イカは鯵の頭から喰ってくるので、頭付近に何か付いていると乗らないみたい。


どおりで、黒鯛釣りの時に釣れた豆鯵の背中に針掛けて流してもイカが来なかったわけだ♪





T釣具店の若社長 ありがとう♪♪♪

おかげで、また楽しい釣りが増えたよ♪

君が言うとおり、エギより釣れるし面白いね~~♪♪

生かしバケツ買わなくちゃ!! \(^o^)/










てな訳で、頂いたヤエンがコレ!


イメージ 1


メーカーも商品名も忘れちゃったけど、コレがいいらしい。

1100円しなかったと思う。

ロストの心配はまず無いようなので、エギより安いですね。

糸を通すところが塗料でくっついているので、あらかじめ離して綺麗にしておいたほうがいいみたい♪





イメージ 2


イメージ 3


昨日は結構バラシが多かったです。

落ちてくるヤエンに驚いて離したか、イカに掛かる前にヤエンに触って逃げたんでしょうね。

足元の見えるイカに喰わせていたので、道糸の角度が急過ぎたんでしょう。

ヤエンの送り方にも工夫が必要ですね。

ん~、面白い♪♪♪ (^_^)/





イメージ 4





せっかく貰った大切なもの♪

大事にしようと、さっきメンテ(針が曲がっていたようなので、直そうかと・・・)してたら。。。

針1本折っちゃった!!! _(^^)ツ アハハ il||li▄█▀█●il||li


はじめくん、ごめん!!! <(_ _)>





今週末、天気良かったら日中ヤエンで良型狙いに行きたいですね~~♪♪

今度は鱗海SP00号でね♪ どんげになるんだろ? 楽しみらなぁ~~。 \(^o^)/




















今日、2輌嫁入り♪

あ、1輌は出戻りだけど~~♪ (⌒▽⌒)アハハ!





イメージ 5


西〇鉄道 工務部(だったかな?) 25tモーターカー

数年に一度の完全オーバーホール。

手間ばっか掛かって、さっぱり綺麗にならんので嫌いです。。。。。





イメージ 6




イメージ 7


もう1輌は、京〇急行 遠隔制御車

名前のとおり、先頭のモーターカーをコイツで制御して帰路についたりします。

後ろは荷室になってます。





番外

イメージ 8


J〇北海道 軌道モーターカー ラッセル付き

ちゃんとくっ付けてないですが、だいたいこんなイメージです。

ラッセル装置が前後に付くんで、長ぇ~~~~!!!!










あ~、粟島行きたい。。。。。