何とかJAPAN♪ 勝ちましたね。 すみません、サッカーはあんまり分からないので、、、車バカだから。。。www
 
に、しても良い事です♪ 参加する事に意義があるなんてのは戯言ですからね!
 
 
 
 
 
なんて嬉しい余韻に浸りながら・・・
 
〆の一杯♪
 
 
 
 
 
と、思ったら、、、
 
しまった! 薩摩焼酎 直黒 が空いちまった!!!
 
( ̄-  ̄ ) ンー
 
このまま沈没するんじゃ面白く無い。。。
 
て言って、ビールもどきはもう飲みたくない。。。
 
 
 
 
 
(*^-゜)vィェィ♪
 
思い出した~~♪♪
 
 
 
 
 
先日のチヌジャック黒壱会会長の記事を見て♪
 
 
真似っ子して~~♪♪
 
仕込んでおいたんでした~♪ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
 
 
 
 
 
コイツを♪
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
肉料理に負けない男らしい強さ!
 
ロックや水割りでも芯がブレない根性持ち♪♪
 
コイツをやっつけてやってたのを、思い出しました!
 
 
会長の記事のお酒が純米吟醸酒。
 
なるほど、不純物があると上手く凍らないんだな。
 
って、勝手に思い込み。。。(笑)
 
偶々手元にあったカウボーイが純米吟醸だったのでやってみました♪
 
アルコール度が18と、ちょいと高めなのが不安でしたが、、、
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
マイ・ハニー作の、お茶を飲むには小さすぎる、、、ぐい飲みには大きすぎる。。。
 
摩訶不思議な焼き物に入れて凍らせました♪♪ (爆)
 
 
 
 
 
良い感じにフリーズしてます♪♪
 
見た目はしっかりと固く凍っているように見えましたが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
スプーンで掬うと♪♪
 
 
 
 
 
なんとも♪♪♪
 
 
 
 
 
毎年TVで紹介される、天然氷のかき氷のようなやわらかさ♪ w(゜o゜)w オオー!
 
 
 
 
 
すばらしい♪
 
口に含むと   さらり♪   と融けてなくなり♪
 
お酒のかほりがお口の中に広がります♪♪
 
 
 
 
 
ボーノ♪
 
 
 
 
 
これは旨いですね~♪
 
盛夏のこの時期にピッタリでしょう♪♪ (^_^)/
 
 
 
 
 
男らしい、肉に負けない強さを持ったカウボーイ。
 
ちょいと男気が目立ちすぎちゃいました。。。(笑)
 
量的には一合も無いのにガッツリ効いてる。。。(爆)
 
この手法に合うのは、もう少し甘口で芳醇なお酒のほうが良いようです。
 
 
 
 
 
純米吟醸をちょいと集めて、どれが旨いかやってみるのも面白いですね♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
但し、、、
 
氷結日本酒、かなり効きます。。。
スイスイと食えますから気を付けないと轟沈しちゃいますよ。。。(爆)
 
効いたぁ~~♪♪ (笑)