午後2時頃から行ってきました。
 
昨日の大荒れの影響で、日中のエギングは厳しいと判断。
 
ヤエン釣りです♪
 
 
イメージ 1
 
 
ヤエン釣り、面白いんだけど、、、 最初にエサを釣らなきゃいけません。。。
 
ところが、昨日も姿をみせた豆フグだらけ。。。 鯵の気配も無い。。。
 
後ろの鯵釣り師さんも全然ダメな様子。。。
 
諦めてエギングに変更しようと思ってたら、チヌ会長から電話♪♪
 
デートすることになりました♪♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
前打ち師が登場♪  ほほぉ~♪ なんて思いながら駐車嬢へ♪
 
車に戻ってタックル替えて♪
 
シャクリますが予想通り反応はありません。。。
 
会長も到着。
 
温かいコーヒーを差し入れに貰っちゃった♪ \(^o^)/
しかもブラックだった♪ 会長はブラック飲まないのに♪ (人-)謝謝(-人)謝謝
 
すると、先ほどの前打ち師が近寄ってきた。 (‥ )ン?
ありゃ~、海九郎さんじゃぁないですか~~♪♪
ガマラーの格好じゃ無かったから気付かなかったわぁ。
黒鯛も厳しいようで、エギングに変更するとの事。
よし!GFGで頑張りましょう♪♪  と、気合が・・・、、、。。。
 
あちこち探るが気配なし。。。
 
会長とテトラへ移動。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
会長、見えるかな?
 
まだ明るかったのにこの写り。。。ダメだな・・・・・。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
第2縦堤も第4縦堤もまばらでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イカ島と、新日本海フェリー
 
綺麗に見えました♪♪ (^_^)/
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
日没が佐渡の端になりましたね~。
 
秋だなぁ。。。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そろそろ秋のブッコミ真鯛も良さそうですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海九郎さんは5時頃撤収でした。 まぁ、この状況では仕方ないですよね~。。。
 
 
 
 
 
堤防に戻り、日没を待ちながらシャクリ。  反応は無し。。。
 
暗くなり、アタリ・エギに交換したら数投目でガツン!とアタリ♪
 
派手な割に中型でしたが1杯GET♪♪  良かった~~♪♪
 
やっぱ夜にならないと帰って来ないようです。
 
しかし、その後はまた寂しいシャクリ。。。
 
会長も頑張りますが、、、エギ・ロストで心が折れちゃったようで。。。
 
6時頃?戦線離脱。  この渋さでは仕方ないでしょう。。。
 
暫くシャクッてたら、ドラグを鳴らす良型が♪♪
 
会長、粘ってたら釣れたよ~。  会長が居た方へ投げたら来たもん。。。
 
しかし、それっきり。。。
 
7時前に諦め納竿しました。
 
 
 
 
 
ブルーライト横浜も一個しか見なかった。
みんな帰ってくるには2~3日掛かるかも?
明日夕方は北風が強そうだし、、、
 
火曜日に期待しますかね♪ (^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜のヤエンってのはどうなのかな?
まだエギで釣れるから面倒なだけか。。。WWW