2015年の軟体部。

イカ班は、今期の状況調査。
タコ班は、旬が新潟でも通用するのか!?調査。

出撃前の予想、、、

後追いの子イカを複数確認! 数匹を引っ掛けw リリース!
その後、索敵地を変更し、マダコを数杯頂く!!

なんて、甘ぁ~い考えで♪www





まずは、ココから。。。





イメージ 1


あれ? 絶景の佐渡を望む写真が、、、、、無い。www

撮った気でいただけだったか。。。


予想以上の波があり、濁りも。。。

黒鯛には良さそうでした。

エギは5cmも沈むと見えなくなって、、、、、釣りにならん!

2投して、撤収!!

また来るからね~♪





地元に戻ると、予想通りに波は穏やか。 沖のテトラはバシャバシャしてたけど。

濁りもちょっとある程度♪


イメージ 2


これなら♪ イケる♪♪♪

2号エギで足元からスキャン!

が、追ってくるのはチビフグだけ。。。

縦堤跡のパイプ付近や、移動してテトラ付近もスキャンしましたが、、、

小魚が追って来るだけでした。。。


イメージ 3


あ、、、佐渡の写真。 あった。w

マリンピア裏で撮ってたのね。www

今日は、佐渡も粟島も山北の海際の山も良く見えましたね~♪

秋はもうすぐそこですね♪(^_^)/





となれば! タコ狙いも出来る♪ホームへ移動!

Pは9時に開くと思ってたんですが、、、
5月から、5時半から22時まで開いてるんだってさ。 知らんかった。。。

夜のエギングが2時間長く出来ますね♪ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


さすが!ホーム!!

西港側はバシャバシャ言ってるけど、スッケスケです!

黒鯛狙いだったら、速攻撤収! ですが。

軟体部はニコニコです♪♪♪


エギ、2号と1.8号でスキャンしましたが、やっぱり居ませんでした。

○先で、100円玉サイズの極小墨跡を数個見たので♪

小イカは居るみたいです♪♪

あと2週間かな。


○手前に戻り、トントン開始!

まずは、昨秋のタコの巣! 第4側からスタート♪

けど、、、海底は藻だらけのようで、トントン出来ないわ絡みつくわ。。。

釣りになりません。


第2側は藻も無く♪






























イメージ 4


初物GET♪させて頂きました♪♪ \(^o^)/

期待してなかったから、ウレシィ~~~♪♪♪


俄然やる気が出たんですが、、、

根掛かりでカンナ損失!!

風が穏やかで、、、暑い!!!

獲物もGETしたので、作戦終了と致しました。





イカ、地元はまだまだですね。 北や南はどうなんでしょう?

タコは居るので、遠征はしないで待つことにしよう♪♪♪www





イメージ 5

本日のエース!

撃墜マーク、1枚!!


しかし、なんで釣れるヤツはすぐにロストしたり壊れたりするかね。。。

対価交換って事???www





イメージ 6


早速、直さなきゃ♪♪♪





明日は朝まで雨っぽい。。。

夕方、トントンしに行くかな♪(^_^)/