診断書を免許センターに送らなければいけないので、、、

明日にしようかと思ってたんですが、今夜帰宅しました。w
たぶん、これが最後の外泊になる予定(あくまでも予定w)です♪(^_^)/


となると、次の記事は、「祝!退院!!」的なものになるので、、、
闘病記の続きでも・・・。www


先回は確か、、、、、家から搬送されたところ までだったかな?w


と、言うことにしといて。。。www




はたらくくるまは、カラオケでも唄うくらい好きなワタクシ♪

救急車に乗れるなんて、普段なら小躍りするくらいなんですが、、、
そんなことはできるはずもなく、、、
ぼ~っとした意識の中、「もうすぐ着きますよ」的なことを言われていたような。

そうこうして、新潟市民病院へ搬送されました。

意識はあったので、天井は見えてました。w
最近の病院は良く出来たもので、通路の中心に電灯が付いていません。
患者さんが眩しいからでしょう。 やさしいね♪ なんて思いながら、ICUへ。

何をされたかはっきりとは覚えてませんが、何度かベッドを移ったのは覚えてます。

記憶では、11月20日だとおもってたんですが、17日だったようです。

20日ってのは、一般病棟に移って、きょうが何日か把握した日だったみたい。

やっぱ、結構頭にダメージはあったんですね。

その後は、CTやらMRIやらの検査をされて、翌日朝から食事が始まり♪
リハビリも始まりました。

点滴は付きっぱなし、移動は車いす、おしっこは尿瓶で採ってもらう。
と、殿様生活♪
あ!お風呂も寝たまま洗ってもらってました♪
湯女は防水服で完全防備の看護師のおばちゃんでしたけどね。。。

今、思い出すと、リハを始めた頃は、結構障害が出てました。
3~4日で普通に歩いてましたが、
時々ふらついたり、左足だけだと立てなかったし、、、
言語のリハでは、知能指数のテストみたいなのもやるんですが、
左側の数字や文字を見落としたり、見ても気にしなかったり、、、
一番困ったのが、左手。
小さなネジが回せない、力が入らず物が巧く掴めない。etc・・・。
未だに頭は以前のように普通には洗えないです。
これは、今後の普段の生活の中で、筋力の回復と共に戻るでしょうけど♪

そんな感じで2週間ほど過ごし、救急時は過ぎていき、
これ以上は市民病院では対処できない(しない)ので、転院する事になりました。

リハビリができる病院はまだまだ少なく、家から近い緑病院に決定。

12月10日に転院しました。

すでにその頃は今とそれほど変わらない状態だったので、
とにかく、暇との闘いが一番辛かったです。www
ネット環境があれば、パソコンが使えたんですけど、無かった。。。
読書等の時間が潰せる趣味も必要だな!って、痛感しましたね♪www
ま、読まないでしょうけど。wwwww

グダグダ書いても仕方ないので、、、 後略。(笑)

身体機能の試験はほぼ満点、車学での実車評価も問題無く完了したので、運転もたぶん問題無くOKが出るでしょう♪(^_^)/
車は雪に埋まってるしw、ダメだったら雪が融けるまで、通院しましょうかね♪w


なんだかんだで2か月ちょっと。
経験はしない方が絶対に良いけど、良い経験をさせて頂きました。
普段から丈夫で、大した病気にもならずに居ると、こんな風にドッカ~ンって大当たりがくるもんなんでしょうね。
これからは、適当に風邪などを曳きながら、長いおまけの人生を貰ったって、感謝しながら過ごしていこうと考えてます。(人-)謝謝(-人)謝謝


イメージ 1
緑病院。 (人-)謝謝(-人)謝謝
かわいい訓練士さんも居て、良い病院だわ~♪www


もうすっかり、僕の黒鯛メインシーズンは終わっちゃいます。。。(T-T)

凪の日に、軟体でも狙って日和浜へ繰り出して♪
荒れてる日は、例年通りのゲーマー月間だな。(^_^)v





バランスのとれた栄養を補給しなきゃいけません!

今は円安傾向だから、6000円くらいかなぁ。。。
以前は4000円くらいで買えたんだけどね~。。。( ̄-  ̄ ) ンー