夕方、命の煙を買いにタネムラへ♪


水曜日に会長が釣った真鯛の写真、出てましたよ~♪

素晴らしいぃ~~♪♪ ナイス ( ̄一* ̄)b

今年は僕も釣れるかな~? ブッコミで~~♪♪www


その他はぱっとしませんねぇ。。。

ぼちぼちと、川側が始まりそうな雰囲気です。( ̄-  ̄ ) ンー、、、

うねり残りを期待して、明日山北へ向かう方もいらっしゃるようですが、、、

たぶん、ベッタベタでしょう。。。 ̄m ̄ ふふ

ってことで、タコエギの針を入手して帰宅。(T▽T)アハハ!


穏やかな海みたいだったので、飯食ってからちょいと漁に出かけました。


8時過ぎ、タコ堤防にて。

ベタ凪、スケスケ、風も微風で快適♪

〇手前でファースト・ヒット♪

坊主は逃れました♪ 中型のそこそこサイズをGET! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

が、今夜はなかなか渋かったです。

再投入ですぐにHIT! するも、海面でバラシ! (+。+)あちゃー。。。

対面を探るもノー・HIT!

〇先へ・・・。


杭10本付近にて、強烈なアタリ。

ありゃぁ、、、根掛かりか?

数歩戻って竿を煽ると、動く。。。 おっ!タコか?
でも、、、上がって来ない。 やっぱ根掛かり??

でも、思いっきり煽ると動く。。。 (「・・)ン?  何だろう??

力任せに手繰り寄せると、、、 あ、何かの仕掛けだな~。

引っ掛かったラインを手に取ると、、、 ん? このラインは、俺のじゃね?

正解でした。

先回、殉職させちゃった、エースエギの仕掛けに間違いない!

手で引っ張ったら上がってきました♪


イメージ 1


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ビラビラは昨日の荒れで色も落ち使えそうになかったですが、
エギちゃんは大丈夫そう♪ ナイス ( ̄一* ̄)b

(^ー^* )フフ♪

タコだったら記録物のデカさだったでしょうが、、、

これはこれで嬉しかった。www


帰りついでの関分側を探ってたら、、、

後から来てた俄かルアーマンが、
「今日、潜ってる人に聞いたら、タコは全然居ないって言ってましたよ」だって。

「そうなんですか~」と答えつつ、、、
(クーラーに2つ入ってるし、先週も3つ釣れてるんだけどな)。。。


人の言うことは当てにならんな。と、いい勉強になりました。


今夜は2つと、少な目だったので、、、

明日夜、ゲンさんに持ち込んで、物々交換で、ハーパーのロックを1杯頂きに行こう!と目論んでおります。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



今夜もブッコミにも最適な海の様子でした。

来週、行ってみようかな♪♪♪ (^_^)/