餌盗り養殖振興会

最近サッパリ釣りにも行かない釣り好きオヤジ

2009年04月

忘れてました。










昨日、暗くなるまでの間に写真撮ってたんだった♪










イメージ 1

第2縦堤 中央〇先西突堤側 テトラ際にて

反対側(関分側)は風でバシャバシャしてましたが、風裏のこちら側はベッタベタ。

濁りは薄っすら、流れは表層だけ風で沖(第1縦堤へ)へ少しだけ流れてました。




イメージ 2

第2縦堤名物 階段に座り込んでの述べ竿鯵師

ちょっと荒れて波があると出没しない、8時頃には撤収する大名釣り♪

群れが集まると、ワイワイとうるせぇ、うるせぇ。




イメージ 3

日本海の夕日は綺麗ですねぇ~♪♪♪










明日も南西の風が上がるみたい。

釣具の整理でもすることにしましょう♪ (^_^)/

昼間、余ったコマセの処理に第2縦堤へ行ってきました。





タネムラで青イソメ300円を購入し、出撃!!





PM6:30、〇先西突堤側テトラ際にて開始!!

エサはオキアミ。(結局最後までオキアミで済ませました。延命した青イソメは後日使います♪♪♪)

そうそう、青イソメ。冷蔵庫の野菜室に入れておくと2週間くらい持ちますよねぇ~♪

すごい生命力!!





明るいうちはフグちゃんに頭だけ齧られましたが、暗くなると小~中型カサゴの入れ食い!!





今夜も先回の夜釣りと同じく「メバルちゃん」が来ませんでしたね~。

( ̄-  ̄ ) ンー、何故だ! 水温が上がってないのかなぁ。。。。。





今夜は第2縦堤名物? 階段にドッカリ座り、延べ竿&固定ウキの鯵師が2名居ました。





ルアーの人数名も鯵のじいさんも早々に撤収していった。





水温低い!で決まりですね~。。。。。





腹も減ったので、PM8:30納竿。





カサゴの数釣りが出来たので、そこそこ面白かったですよ♪

粟島夜釣りに向け、ライトなしでのエサ付けの練習も出来たしぃ~♪♪♪





帰り支度で手を洗いましたが、確かに水は冷たかったです。

水温上がるまで夜釣りはパスですね。





浅場での本番はもう暫く先になりそうです。

来月中旬頃、荒れて海況が良ければ日和浜界隈でも年無し狙えるので焦っても仕方ないですけどね~♪♪♪








さぁ~て、明日勤務すると後は6連休♪

天気もいいみたいだし、どこで竿だそうかなぁ? ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

3枚目揚げて、ヤマキタにも行きたいなあ~。 (^_-)---☆Wink






























イメージ 1

こんな大っきいの来ないかな~♪♪♪

(ちょっと若過ぎたか。。。。。)




















あ、道糸替えなきゃ。。。。。

今日は9時頃から、西の強風になる予報。

なので、沖は諦めホーム付近で竿を出す事に♪





第2縦堤上から索敵すると、第2縦堤のめぼしいポイントには先客が。





久しぶりに第3縦堤に行ってきました♪ (^_^)/






イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12





本日の釣果:わたりがに1杯(リリースってか、逃げた!)
      アイナメ30cm1匹(海洋葬)
      ふぐちゃん1匹(天日干し)

      以上。

先日、240Zを撮った時に一緒に撮ったのがあるので。





2個GETしました♪♪♪





今は何て言うんでしょう? 昔は、JTCCって言ってたけど。





HONDA NSX JTCC??マシン

イメージ 1

SUPER GTって言うんですね。

スープラやZ、GTRも走ってるんでしょうけど、やっぱりNSXがカッコイイですね~♪

まぁ、このクラスは見た目だけで中身はフォーミュラ・マシンですけど。
(大昔は、シルエット・フォミュラなんてのもありましたね~♪)

だからGTRも4駆じゃないですよ、後ろ掻きです。

なので、この手のレース見て、やっぱGTRって速いじゃんなんて思ったら大間違い。

市販車とは似ても似つかない、レーシング・マシンです。





そう言えば、今みたいに4駆全盛になる前、まだ僕が現役当時にF3のマシンにサイドブレーキ付けて
エンジンをディチューンしたのがD車に出てました。

もう、暴力的に速かったです!! ドライバーも大したヤツでしたけどね~。
(あ、今もD車はザウルスだったかな?を、そのまま使ったのが全日本チャンピオンだったか。)

僕らA車とは全く次元の違う乗り物ですわ。





おっと、話を戻してと。 NSXでしたね。

最近見なくなりました。

もう生産中止したのかな? このご時世では売れないかな??

扱いにくいのか、維持費が大変なのかは分かりませんけど、ちょっと寂しい。

いつか是非一度手にしてみたい1台ですね~。 長くは乗らないでしょうけど。。。

どんげスピードで美しく曲がれるのか! ワクワクしちゃいます♪♪♪

その時には事前にトレーニングしないといけません。

最近?ちょっと美しくコーナー曲がる時に首をイン側に傾けているのを自分で気付きます。
(視野が変わりますから。)

横Gに首が耐えられないんでしょうね~。 ε-(ーдー)ハァ

ジジになったなぁ~って、こんな時に痛感してます。。。。。



さて、バーレーンGPが始まります♪

HONDAが居ないので、つまらないけど観ましょうかね。










( ̄-  ̄ ) ンー、この大荒れ、29日までもたないみたい。

沖提には行きたくないし、どうしよっかなぁ~。

あの辺に索敵に行ってみっか♪

PM6:30、タネムラ着。





毎度の事ながら会長に、明日早いの?と聞かれた。





これまた毎度の事で、いいえこれからです♪と答える。





またまた毎度の事で、あなたほど熱心な・・・・・といつもの会話をしつつオキアミを溶かす。





餌を車に積み込み、さぁ!    って所に若社長が配達から帰ってきた。   (やばい・・・・・)





当然、毎度の事でコーヒー1杯で拉致。





今年の秋に、チーム対抗の黒鯛釣り大会をやりたいそうだ。





ん? 考え改めたかな?? いい事ですね♪ もちろん協力しますよ~♪♪♪





PM7:00、若がお客さんの相手をしている隙に逃亡。










PM7:30、第2縦堤〇先関分側にて釣行開始。





西突堤側は昼間と変わらない波なのに、関分側は静かです。 流れは表層だけ風で左ながれ。





撒き餌をパカパカ撒いて青イソメを流すが反応無し。





パカパカパカパカパカ!っと撒いたら、中型のカサゴがようやく口を使ってくれました。





渋い。。。。。





西突堤側は全く反応無し。





何で???





数名居たルアーの人も次々と撤収していく。





北風がなかなか冷たい。アンダーウェアが要るくらい。。。。。





ハリまで飲まないアタリや、小カサゴは来るけどメバルちゃんが来なかったですねぇ。





やっぱ、寒かったんでしょうかね~。





体温の限界を感じ、PM10:00納竿。





( ̄-  ̄ ) ンー、まだ夜釣りには早いのか。





あせっちゃダメですねー。










フラッシュ焚きたくないので、写真はありません。

NEXT21のライトアップが綺麗でした♪





イメージ 1

↑このページのトップヘ