餌盗り養殖振興会

最近サッパリ釣りにも行かない釣り好きオヤジ

2015年09月

昨夜の調査釣行で大活躍の、紅軍艦隊 コンドー型 「桃源郷」

あれだけの重量物を引き上げたにも関わらず、掛け針の変形もズレも無し!

思い付きで作り上げたわりに、良く出来た♪ と、自画自賛。www


が!!!





イメージ 1


掛け針マウント部に、浸水している様子。。。

後ろの、先日試験運航した パペット型 「シュワッチ」と比べると一目瞭然!

何処から浸水したんでしょう? ( ̄-  ̄ ) ンー、、、

今から補強しても、内部から腐って来るだろうし。。。

保温ポットの上で温めながら一晩乾かしたけど、変化無し。。。。。





このまま出撃を続けて、損傷が激しくなったらマウントの交換で良いかな?w


更なる活躍を期待してるよ~♪ (^_^)/





*寝屋でもタコは好調な様子♪
 Fカップ、お魚が厳しい海況なら紅組をメインに♪ 奇跡の白組狙いかな♪♪www

熟練部員「オレガさん」の、昨日の報告を受け。

北西の強風下、新規開拓をすべく出撃してまいりました。 (*^-^)ゞ 敬礼♪


・プール堤防

 とっても良さそうでしたが、反応はありませんでした。
 先端角付近で、弩級のアタリ! w(゜o゜)w オオー!

 これはデカイ! と、抜きあげたら、、、
 安い水汲みバケツでした!www
 いやぁ~、重てかったわぁ♪
 PEラインも、我が仕掛けも強度は抜群! と、再確認。 (^_^)/

 バケツの中を見てビックリ!
 真っ黒なヘドロでいっぱい!!

 きっと居るでしょうが、、、釣れても食いたくない。。。

 紅組作戦海域からは外します。。。ε-(ーдー)ハァ

 プールから流れ出るんでしょうかねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


・ゾウのマーク堤防

 こんな真横の強風なのに、、、居ますね~エギラー。
 次々と帰っていきましたけどね。w
 隣の角に、発行体が4つほど見えましたよ♪ 電気で確認したら、イカでした!

 なんて事は、間違っても教えませんでしたけどね。www

 〇手前は両面とも反応はありませんでした。
 良さそうなんですけど、浅くて隠れるところがないのかな?
 お初の場所なんで、良くわからん。。。

 〇先、4打数3安打。 全部良型でした♪♪♪
 日中は鯵堤防となってますからw タコ師は入っていないのかも? ですね。

 それにしても、汚い!! 海底が!!!
 1匹目は、豆鯵サビキの仕掛けが絡んで釣れてきたし。
 アミかご、謎の砂入りレジ袋に本格的タコテンヤがくっ付いて釣れてきたし。
 藻掛かりか?と思うと、道糸だったり。。。
 完成から、14~5年でしょうか? 酷いものです。。。ε-(ーдー)ハァ
 みんなでタコ釣りして、綺麗に掃除しなくちゃだね!www

 砂入りレジ袋は、マジに重かった!!!
 こりゃ、2kg以上の大物だぁ~~~♪♪♪ って、ドキドキしちゃった♪w
 そこで、やっぱり、リールは両軸のほうが良さそうです。
 スピニング、巻くのが難儀でした。。。

 3匹つれて♪ さて、もう1つ♪♪
 と、意気込みながら、タコを外そうとして、、、、、





イメージ 1


オウン・ゴール~~~!!!www

左手親指にガッツリと。

流血が止まらなかったので、納竿と致しました。

やっぱ、サビオは車中だけでなく、釣り場にも携帯しなきゃいけませんね。www





*あっ! 皆さんの地域では、なんて言います? 絆創膏の事。

 新潟は、サビオですね。(僕はバンド・エイドとも言いますが。。。)

・発足日 2015年9月26日

・部員

 ・KN-000 チヌジャックさん (名誉会員)

 ・KN-001 鱗海SP     (軟体部 部長)

 ・KN-002 オレガさん    (新潟・間瀬方面隊長)

 ・KN-003 にしやんさん   (名誉顧問)

 ・KN-004 けいちんさん   (山北方面隊長)

 ・KN-005(仮)ヘイ!ハチさん(芋煮隊長www)

黒壱会 軟体部の公認を受けるべく!

会長をトントンにお誘いした!!


主目的は、マニュフェストである「舐めたタックルで釣れる!」の証明と、やわらか煮の実食であった♪♪


まだ明るい時間に、オレガさん到着と同時に会長が抱かれた!!!

まずは、お土産GET!と意気込んでいた軟体部部長を差し置いてのHIT!

ん~、さすが会長!! 持ってますね~♪ ('∇^d) ナイス☆!!


ガイドの使命を全うしたので、心穏やかにトントンを続けるも、、、

激渋でした。。。


それでもなんとか3匹GETし、会長家と、地元のウキ名手W辺家への上納もできました~♪

オレガさんも1匹GET!

よかったよかった。\(^o^)/


タコも釣れたし♪ アフターのタコ・パーも楽しかったです♪

ありがとうございました!(^_^)/


冷凍庫に空きも出来たので、次回はもうちょっと数を狙います!!!





会長より、軟体部の正式公認を頂きました♪ \(^o^)/

黒壱会 軟体部、本日より正式に発足と致します♪

部長は、不肖ながらわたくし、鱗海SPが務めさせていただきます。

会員Noは、KN-〇〇〇 となります。

現在正式部員はオレガさん1名で、会員Noは、KN-002。

わたくしは、KN-001、会長は、KN-000(名誉部員扱いですw)。

部員登録は常時受け付け中です!

コメントなり、ゲスブにて入会希望とお知らせください。

確認次第、入部、会員番号を付与致します♪

人気の番号は早いもの勝ちとなります。

お早めにどうぞ!www

部長権限にて、黒壱会未入会の方の入会も大歓迎です!

厳しい?ww入会規則(*)も、ございますがwww

我こそは、「舐めたタックル!」と自負する皆様の入部をお待ちいたしております!

もちろん、本格的タコ・タックルをお持ちの方も是非ご入部ください!

羨ましいオーラMAXで、竿が折れる程に凝視させていただきます!!www

今なら、期間限定の「居れば確実に釣れる!」特典付きですよ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






















熟練タコ・キラー

タコエギ型「曽根」


イメージ 1


タンブレロにて轟沈。。。 元音速の貴公子と同じ場所。。。

道糸をスパッと切る、敵戦力。。。

何があるんだろう。。。


すっけ透けだったから、明日海猿連れて救助に行ってみるかな♪www


って、その前にサルベージ・システムの構築をしなければ!!!





(*)原則は「舐めたタックルで美味いマダコを釣る事」
      「アオリイカ釣りが大好きな事」
   紅組の場合は、
   基本、道糸、タコジグ以外の購入は、部長の許可を必要とす。www

明晩の出撃に備え、紅組艦隊の増強を計画。

完成しました! (^o^)ゞ





イメージ 1


パペット型2番艦「シュワッチ」と、「赤サメ君改」

赤サメ君は、改と言うよりほぼ新造艦ですね♪w

初代赤サメ君の船体は、タコエギ型「曽根」に使われたので、今回新造。

上部構造物を改造し、艤装しました♪


シュワッチの上部構造物は、ガラクタ入れの引き出しに入ってたライター・カバー。

こんな事があるから、なかなかガラクタを捨てられないんですよね~。www


明日、ちょっと早めに出撃して、コンドー型2番艦とともに試験運航しなくっちゃ♪





イメージ 2


やばい! 母港に枠が無い!!

課金して母港拡張かなぁ。。。www

↑このページのトップヘ